« てぃんさぐぬ花 | Main | 石垣でびっくりしたこと »

December 09, 2007

西表でびっくりしたこと

まだまだ八重山の話は続く。

12/2 西表島はキッチンinabaさんで、お昼ご飯を食べていた時のこと。

店員さんたちが
「さっき修学旅行来ていたわねぇ。○△高校って言ってたわ」

その時は「あれ?」とも思ったけどまさか聞き間違いでしょ、違うわなぁと思っていたわけです。

 

その後、由布島のほうに写真だけ撮りに行ったら、団体の観光バスがきて

「修学旅行生到着です」と水牛車への案内の人が言ったので、バスを見てみると

「○△高校 滝&由布島観光コース」 の文字。

ん?○△高? ワタシの母校じゃん!!

 

こんな南の最果で母校の後輩を見るとは思いもよらず。。。しかもなんだか女子生徒は化粧ケバくて、どう見てもおつむがいいとは思えないいでたち。

 

夕方宿に戻ると、宿のお客さんが

「浦内川のボートで修学旅行の団体と一緒だった」

「今時の公立ってああなんか?なんや派手な水商売みたいな化粧やったなぁ。。。」

 

スイマセン、母校の後輩です。。。今時、お商売の方々の化粧のほうがナチュラルかもねぇ。

|

« てぃんさぐぬ花 | Main | 石垣でびっくりしたこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« てぃんさぐぬ花 | Main | 石垣でびっくりしたこと »