« 12/4 後半 竹富泊 | Main | 12/5 最終日 »

December 08, 2007

12/4 夜~翌早朝 竹富泊

竹富の良さはなんといっても団体さんが帰った後の夜と早朝です。

大きなホテルがないため、団体さんはどうしても日帰り。なので、夜から早朝は泊まった人だけが楽しめる静かな島の夜となります。

 

Pc040135 夜八時すぎ、宿を出て集落の居酒屋に向かします。

この赤い電灯も、道の白さに映えていいですよねぇ。

Pc040134 宿からぶらぶら20分くらいで「しだめー館」の居酒屋に到着。

シーズンオフなので、お客さんは2名しかおらず、店の人も外の机でのんびりしておられました。

このまったりした空気がたまりません。

30分くらいかけて一杯飲んで宿に帰りました。

 

翌朝、6時に起床。一人はお風呂、もう一人はまだ就寝中。さて、どうするワタシ。

もちろん早朝散歩。

まだくらい道をとことこと歩きます。Pc050137昨日の夜よりかは道は明るくなってきてます。

しかしホント静かで風の音以外、何の音もしないのよ。

こんな静かな朝ってサイコー。

Pc050142 散歩の目的は早朝の「なごみの塔」から見る町並み。

7時くらなんですが、すでに明るくなり、道の掃除が始まっていました。

静かな町にほうきで掃く「シャッ・シャッ」という音がすがすがしい。

Pc050145 こちらでも掃除がはじまりました。

 

島の人みんながこうやって毎朝、毎朝きちんと道を掃除されるのです。

日中自転車で通るのがホント申し訳ない。

宿にもどるとみなさん身支度をされてました。さて、メシ・メシ・朝ごはん。

|

« 12/4 後半 竹富泊 | Main | 12/5 最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 12/4 後半 竹富泊 | Main | 12/5 最終日 »