« 出発前夜 | Main | 12/1 西表到着 »

December 06, 2007

出発当日

12/1 いよいよ八重山に向けて出発の日。朝五時に起床。

さ、支度して空港に行くよ!!

半袖Tシャツにフリースきてヤッケきて、ジャケット来て、と竹の子の格好(あっちですぐに脱げるように)

 

そうそう、ここのサンルートソプラ神戸さん、なかなかいい部屋でしたね。サンルートというからビジネスホテルにありがちの狭い部屋かと思ったんですが、部屋は意外に広い。

前回泊まった大阪グランヴィアより過ごしいいです。(調度品はグランヴィアはフィンランド製とかでかわいかったが)。

しかも10周年記念ということで、一部屋朝食付きでツイン10,000円。女性にはレディースセットとして顔パックとかのアメニティ付き。

タクシーを呼んで貰うと、早朝にもかかわらずちゃんとホテルの人が荷物をタクシーに積んでくれてお見送り。びっくりした。

残念だったのは、朝食付プランだったのに朝食は7:00から。泣く泣く食べずに空港に行きました。

 

神戸空港は7時前だというのに既に手荷物検査は列が出来ていました。早朝発が多いみたいで、

「7:05の成田行の方から先に並んで下さい。7:30那覇行きの方については後ほどご案内します」

そんなことは無視して手荷物検査をすませて、トイレに行き、売店で朝食にと肉マンを買った食べたらもう登場のアナウンス。

ちっともゆっくりできやしない。

 

那覇行はほぼ満席でした。みんな行くんですね~シーズンオフなのに。

那覇で一旦降りて、またまた弁当を買って食べて、10:50の石垣行に乗り込む。

さあ、あと一時間ほどで石垣空港です♪♪♪♪

途中、モブログした通り出発が遅れたため、「一生懸命飛ばしています」のアナウンスあり。飛行機って一生懸命飛ばす物なのか?

|

« 出発前夜 | Main | 12/1 西表到着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出発前夜 | Main | 12/1 西表到着 »