« めちゃ旨いしめちゃ楽しい!! | Main | 年賀状 »

December 23, 2007

忘年会

忘年会でした。今日は三線クラブのです。

初めて参加したんですが、たくさんの人で賑わってて、食べるものもたくさんあって、なんか雰囲気に酔っちゃってしまい、途中で退散させて頂きました。

忘年会の出し物の出番が一番め、乾杯の酒のあとの緊張で変な酔い方したみたいです。

舞台も何弾いてるんだかわけわからないうちに、とりあえず楽しそうな顔して弾いて出番が終わりました。

途中の出し物で「竹富島で会いましょう」が踊り付きであって、ホンマに竹富行きたくなって、来年はいつ行こうと真剣に考えてしまった。仲盛荘のおとーさんの唄聴きたいなぁ。

 

なんで、とりあえず来年はもすこし心して三線を練習することにしますすかね。

まずは正月の唄、「ばすぬとぅる」やなぁ。。。むつかし~(><)。

何度もCDリピートして聴いて、ようやく耳が慣れてきたって感じだけど、例会で皆と合わせて唄ってみたら微妙に伸ばす音とかが違ってた。

隣の席のおじさんは五年目って言ってて、例会で発表される唄全部唄ってはった。すげ~。

そういえば、私の三線は昨年の今頃に注文して石垣から届いたんでした。まぁ、自分としては「よく続いているなぁ」とは思うんですけどね、はは。

|

« めちゃ旨いしめちゃ楽しい!! | Main | 年賀状 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« めちゃ旨いしめちゃ楽しい!! | Main | 年賀状 »