« 12/2 後半 西表泊 | Main | 12/3 船浮後半 西表泊 »

December 08, 2007

12/3 船浮前半 西表泊

昨夜は11時くらいまで、宿の人たち他がお話されていた模様。私はさっさと寝ましたけど。

Pc030048 朝ご飯。朝からうまい~♪

Pc030049 今日は朝から北風がぴゅーぴゅー吹いて、寒い。

寒いといっても宿での足下は素足にビーサンなんですが(^^;)

完全な冬の景色の中、船浮に向けて出発。

あれ?いつのまにココ白浜に桟橋できたんですかね?

昨年はデンサーターミナル、今年は石垣の新桟橋と白浜桟橋と毎年来るたびに新しい桟橋が増えてます。

コンクリート岸壁横付け!ってのも情緒があっていいんですけどねぇ。生活の足なので、岸壁だけじゃ地元の人は使いにくいわねPc030050

集落はこんな程度、くるっとまわったら「あっ」という間です。

とりあえずイダの浜までてくてく歩く。

Pc030051 桟橋から10分ほどでイダの浜到着。

天気悪くてなんとなく、水墨画の世界。

Pc030052 夏なら泳いだり出来るとこですが、何もせず10分もいてたら飽きてきたので、集落に戻ります。

Pc030053 イダの浜まではこんな道。

Pc030055 かまどまさんの碑。「かまどま」さんとか「安土里のクマリ」さんとかあちこちに美女がいたんですねぇ。

Pc030057 池田卓さんのお父さんが見つけたらしい。

Pc030058 この頃になると薄日が差してきて、10:35の船で白浜に帰るのがもったいなくなってきた。

そこで、遊覧船ちむどんどん号にて観光することに。

一昨年くらいから、ここ船浮でも観光客を受け入れています。

Pc030059 バルチック艦隊ですか。。。

|

« 12/2 後半 西表泊 | Main | 12/3 船浮後半 西表泊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 12/2 後半 西表泊 | Main | 12/3 船浮後半 西表泊 »