« 買い物の日 | Main | 紅葉ハイキング 2 »

November 25, 2007

紅葉ハイキング 1

そろそろ晩秋の季節。紅葉を求めてハイキングに行ってきました。

(ダイエットの紅葉効用も兼ねてね)

9:30に伏見稲荷さんから出発。今回は京都トレイル一周コースで蹴上まで行きます。初めてのコース。予定はガイド本での時間の三時間半プラス一時間くらい。

Pb240001 伏見稲荷さんのあたのも紅葉してました。が、ここも神殿等工事中の模様。

今年は八坂さんも工事中で観光客にはちょっとがっかりかな。

Pb240005 右、左、どっちに行っても一緒なんですけど、なんや人生の選択みたいやなぁ。

ちょっと曲がっているコースを選択。

人生と一緒!?

Pb240006 ここの絵馬はおいなりさんなのでキツネさんです。

ちょっとかわいい。

まだまだ鳥居は続きます。このあたり空気はピンとしてて清々しい。

Pb240008

江原チックに言うと浄化されているんですかね。

Pb240009 すんごい古そうな茶屋が何軒かあります。

「あま酒あります」とか「ぜんざい」の文字に心ひかれるも、先はまだまだなので、ガマンガマン。

座敷はなかなか趣のある様子でかなり心ひかれますが。

Pb240010 30分ほど登ってようやく四つ辻に到着。

ここにも茶屋があります。

当然。。。

Pb240011 Pb240012

歩いて食べてたら、カロリーのお釣りがきますわな(^^;)

でもニンジンないと走れないし。

ここのおぜんざい、餅はつきたてなのか、焼きたてなのか、ふわふわでかなり美味しい。しかもワタシ好みの甘さ控えめで粒たっぷり♪

甘酒もちゃんと発酵させた感じで、これまて甘さ控えめ。

ちょっと冷えた空気に熱々がまいう~な一品。

私たちが食べていると、あとから来た人たちも「おぜんざい」なとを注文し始めました。ここのはかなりお勧め。30分登らないとあかんけどね。

食べて次いってみよ~

 

|

« 買い物の日 | Main | 紅葉ハイキング 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 買い物の日 | Main | 紅葉ハイキング 2 »