« 飼い葉桶生活の感想 | Main | 電子申告 »

November 19, 2007

寒い。。。

ようやく、会社から資料がとどき決算申告の作業に突入。

はやく頭が八重山モードになるべく、日々奮闘中。しかし、今週いっぱいは八重山モードになれそうにないです。とほほ・・・

しかし急に寒くなったねぇ。。。最低気温5℃って真冬じゃん。秋がなかった今年。

|

« 飼い葉桶生活の感想 | Main | 電子申告 »

Comments

>しかし急に寒くなったねぇ。

○○○が減ったからでしょ。
これが普通の初冬のすがた。

私は先週末、京都に行って懐がとっても寒くなりました。

Posted by: いしだ | November 19, 2007 at 11:03 PM

>○○○が減ったから
しぼうっすか?飼い葉桶生活でちょっとは減ったけど。

>懐がとっても寒くなりました
ありゃりゃ?
馬主さんが儲けるには勝つしかないんですか?売却益とかもアリ?

こないだ顧問先で年末調整の話してたら、いつのまにか
「競馬で勝ったら申告しなくてはいけないんですか?」という話になりました。
100万円以上は調書が廻るんですよね?

その人の知り合いの人は何度が大口で当たり、申告してなくて、次に窓口の払い戻しに行ったら税務署の職員が座ってて「ちょっとこっちへ」って言われたらしいです。

そんな人多いのかな?

Posted by: 山の猫 | November 20, 2007 at 09:26 PM

>その人の知り合いの人は何度が大口で当たり、申告してなくて、
>次に窓口の払い戻しに行ったら税務署の職員が座ってて
>「ちょっとこっちへ」って言われたらしいです。

うらやましい・・

Posted by: いしだ | November 20, 2007 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飼い葉桶生活の感想 | Main | 電子申告 »