« 美人の湯 | Main | 飼い葉桶作戦 »

November 12, 2007

美人の湯 翌日

龍神温泉の翌朝。

まずは風呂、そして

Pb110101 温泉豆腐です♪かなり旨い。

ここの温泉は飲用出来て、なんでも肝臓病にも効くらしい。

もちろん、温泉いっぱい飲みましたよ。次の土曜の検査は楽しみだなぁ。。。

朝ご飯がしっかりしているのが嬉しい。「めがね」の映画のご飯みたい。梅干しもかなり肉厚で美味しかったです。

Pb110097 朝霧の山。すがすがしいです。

Pb110098 紅葉もこの寒さ、一晩で進んだような。。。

となりの茶色の建物が今回泊まった萬屋さんです。

Pb110102 朝市もしてました。

自家用車で来ていれば、ここから高野山まで抜けるスカイラインは今紅葉の真っ最中でかなり綺麗らしい。

が、車でない私たち。タクシーは下の田辺から呼ばないといけないそうで、かなり高かったので、スカイラインは諦めて、このあたりぶらぶらすることに。

といってもなーんにもないんですが。。。

ちょうど実業団対抗駅伝をしていたので、のんびり観戦しました。正月の実業団駅伝の関西地区予選を兼ねているそうです。

Pb110110 ね、か・な・りのどかでしょ。

昨日、バスの運転手さんが「明日は駅伝大会だからかなり賑やかだよ~」って言ってたんですが・・・

たぶん賑やかなんでしょう。

ちなみに村人総動員だそうです。

Pb110106 そのあと「曼荼羅の滝」というところに登ったんですが、15分かけて600mというかなりの急勾配を登った先にあったのは。

これかいっ!!

ちょっと切れ気味で水を飲むM先生。

このあと、元湯にはいって、昼を食べたらちょうど帰りのバスの時間。一時間揺られて紀伊田辺まで。

Pb110111 さよなら龍神温泉。

手前灯籠の龍の絵がかわいい。

Pb110113 バスからの見渡す限りの山・山・山。

山深いんですね~

帰りのくろしおで爆睡して帰りました。

お肌の調子はなんと翌日もお肌ツルツルで、ファンデーションのノリがすんごくいい!!これにはびっくり。

今まであちこち行ったことあるけど、その時肌の調子がいいのはあっても翌日まで持つというのは初めて。

さすが美人の湯!!飲んでヨシ、はいってヨシ。

こんなに効くなら、温泉で作ったという化粧水買っておくべきだったと後悔しきり。

誰か一緒に美人になりに行きませんか~?かんなり遠いけど。

|

« 美人の湯 | Main | 飼い葉桶作戦 »

Comments

ではいつものメンバーで美人になりに行きましょう!!
しっかし遠そうやなあ~
でも以前から気になってたんで行きたいっス☆
また詳細は今度、うひひひっ・・・

Posted by: KeiJ | November 14, 2007 at 10:11 AM

>また詳細は今度、うひひひっ・・・
OK!!
ここの温泉、なんと3日間はおはだつるつるが続きますぜ、行きましょう、行きましょう。
しかしここはかなり辺鄙で遠いじょ~

Posted by: 山の猫 | November 14, 2007 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美人の湯 | Main | 飼い葉桶作戦 »