« 資料紛失とな | Main | 紅葉ハイキング 1 »

November 23, 2007

買い物の日

本日は買い物の日。

まずは近所の家具屋さんが閉店セールをするので、家具を見に。3万円で書棚が買えて満足。ついでにベッドも買い換えました。畳のやつで2万円やったし。

次に昼ご飯。久々の外食。

いや、やっぱり外食は美味しいねぇ。豆腐チャンプルも脂たっぷりって感じ。

Image078 ここは「グルメ杵屋」さんの系列なので、そのせいがどっちかっていうと「すば」のだし味は関西のうどんに近い味かな。

ま、いずれにしても外食は旨い!!

完食せず心持ち「すば」と「ジューシー」と「豆腐」は残しましたけど。

「残さずに食べなさい」と言われ育った世代なので、残すのはかなり罪悪感いっぱい(;-;)

 

その後はオンワードさんのファミリーセール。ささすがに毎回行ってると購入単価も下がり気味。

しかし、初日ではないにもかかわらず相変わらずすごい人出。一日6000人はきてる?

6,000×20,000×7=約8億円!!

8億×0.3=約2億5千万円

何計算しているのかはご想像にお任せします。

帰りに乗ったタクシーの運転手さんが「きっとこれが社員のボーナスになるんでしょうなぁ」と。なるほど。

この運転手さん、以前はニットメーカーでオンワード紳士服のニットを作ってた会社にいらしたそう。当時、他で余った毛糸は紳士服のベストにしたんだそうです。

それが今では生産がほとんど中国に行ってしまって仕事がなくなったとか。いろんな思いであのセールを見てはるんやろなぁ、とちょっとしんみりと思ってしまいました。

 

そして最後はヨドバシカメラでパソコンのプリンター購入。先月からプリンターが故障して使えなくなり、年賀状作らないといけないのに。。。ってところでしたので。

さすがに三箇所まわったらふらふらで帰り足は棒でした。でも一日ですんでヨカッタ。

明日はまたまたハイキングに行きます。肥満は歩かないと。。。

|

« 資料紛失とな | Main | 紅葉ハイキング 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 資料紛失とな | Main | 紅葉ハイキング 1 »