« むきあん? | Main | 台風発生 »

October 19, 2007

この国ってどうよ!!

昨日、帰りの電車で何気なく隣にいた20歳すぎくらいの男性2人の会話を聞いてました。

というか聞こえるんだもん。

 

ずーっとアニメの話で、ドラえもんの声は3回変わってるとか、耳のある頃の声は高かったとか、サザエさんの最後ってどないなるの?とか原作はすでに終了しているのに、なんで続いているのとか、とにかくそういうアニメの話題をさんざんしていて、

 

そのうち降りる駅が近づいた時、ナゼそういう話の展開になったのかは不明なのですが

「これから(の時代)は、便利にはなるやろうけど、確実に悪くなるやろな」

「そやなぁ」

 

私が20歳の時、今後この日本が確実に悪くなる、と断言するような雰囲気は若者にはなかったような。。。(ま、バブルっつーのがあったからねぇ)

20歳そこそこの普通の子に「確実に悪くなる」と予想される国ってどうよ!!

|

« むきあん? | Main | 台風発生 »

Comments

>20歳そこそこの普通の子に「確実に悪くなる」と予想される国ってどうよ!!

国よかそんな話してる若者自体がおかしい。
それなら自分でよくするか、面白く生きるか、よその国にでも飛び出せばいいのだ。その連中は年齢20歳でも若者ではないのです。

憲法9条を改正して徴兵制復活だな・・


Posted by: いしだ | October 19, 2007 at 11:14 PM

>その連中は年齢20歳でも若者ではないのです。
なるほど、そうかも。

私らの若い頃もすでに腑抜けやったけと、その昔は学生運動で全共闘とかあったもんねぇ。。。
知り合いの頭が大きめの人が「ヘルメットはいらへんかった」ってぼそっと嘆いてたことあり。
その息子さんは幼稚園入園時にサイズの合う制帽がなかったらしい。

Posted by: 山の猫 | October 21, 2007 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« むきあん? | Main | 台風発生 »