« 琉球フェスティバルのあと | Main | うすけ!? »

October 26, 2007

芦原温泉 琉フェスの翌日

10月22日(月)

朝、グランヴィア大阪を出て雷鳥に乗る。「雷鳥」ですよ、サンダーバードではなく「雷鳥」!

何年ぶりかしら、このレトロな車体。うーん出発早々揺れますな。

 

「新大阪での停車時間はわずかです」おい、わずかって何分やねん!?

微妙なアナウンス。

しかも。。。

途中、敦賀を過ぎた頃

 

「電流切り替えのため一時電気が消えます」

へっ?サンダーバードでそんな放送あったっけかな?今って、敦賀から大阪まで全線通るようになったんじゃあなかったっけ?

 

Pa220051_2 そんなこんなで芦原温泉に到着。

なーんにもなさそうなひなびた駅前に感動。

当然、改札も手動。ICOCA使えるの?(無理っぽい)

Pa220052 ここ開花亭はなぜかHPに「皇室アルバム」が載っている宿。

お庭が自慢だそうで、確かにすごい。

エントランスの庭にはクジャクがいたぞ!?

こちら、Pa220055 日帰りプランのお弁当。

いや~これだけですんごい量なので、食べてしばらくは動けませんでした。

ちょこっと横になってから、お風呂に行きました。

風呂にはいるとますますダルくなって「今夜ここに泊まる?」

でも、連れの友人は帰ってから準確の押印予定があるそうで。。。友達に「納付書もらってきて~」と頼んでました。

15時に旅館を出て、駅で友人を見送って関西に帰りました。

それにしても、北陸本線でで買う駅弁の鯖寿司は旨い!毎回お土産で買います。

以上、琉フェスと翌日の出来事でした。

|

« 琉球フェスティバルのあと | Main | うすけ!? »

Comments

開花亭素敵でした、あのユバーバがでそうな感じが・・・
っつうか、仲居のおばちゃんがゆばーばっぽくて怖かったの、実わ

でも北陸の人間が言うから間違いないが、
いい素材を使ってはるわ。さすが、皇室アルバムがHPに乗るくらいだよ

次どこ行く?

まちがっても、妄想で全日空は取りませんっ!!

Posted by: KeiJ | October 27, 2007 at 10:15 AM

>次どこ行く?
石垣島全日空、もちろん結婚式ご招待で・・・ってもういいか(^O^;)

Posted by: 山の猫 | October 27, 2007 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 琉球フェスティバルのあと | Main | うすけ!? »