« 斑鳩の里 その3 | Main | 久々に嬉しいメール »

October 14, 2007

斑鳩の里 その4

法起寺でのんびりした後は、法輪寺あたりまで戻り、今度は法隆寺の裏手の路へ。

Pa130037 たんぽのあぜ路で何やら網でとるおっちゃんがいたので、「何取ってるんですか?」

「いなご 食べる?」

「いや、ちゃんと絶食させて炒めてからでないと。。。」

おっちゃんの話によると、このあたりのたんぼにしか「いなご」はいないそう。「ここは、農薬使ってないんやろなぁ」

Pa130038 法隆寺山門まで戻ってみると、ちょうどお祭りの山車が。

太鼓台 っていうらしい。

Pa130040  

巡行をみたあと、参道の甘味処でお茶。

Pa130043 クリームあんみつ。疲れた体にまいう~

なんやら広場ではさっきと違った太鼓台が並んでいて・・・何か始まる様子。

Pa130045 何々?

Pa130046 餅まき でした。ちゃっかりゲット~

帰り法隆寺駅までの路でみつけたマンホール。Pa130047 のどかな秋の一日でした。

|

« 斑鳩の里 その3 | Main | 久々に嬉しいメール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 斑鳩の里 その3 | Main | 久々に嬉しいメール »