« ナンセ~ンス! | Main | 雪見だいふく »

October 08, 2007

与那国の風力発電

与那国の風力発電が今回の台風15号で壊れちゃったみたいです。直撃だったしね。

台風15号の被害はコチラ。色々と今回も大変なことになっている様子。

あんなでかい構築物こわす風ってすごいよな。。。。Pc020084

写真はこないだ12月に行ったときの与那国の風力発電。空が寒そう。。。

|

« ナンセ~ンス! | Main | 雪見だいふく »

Comments

あの、あがりざきの風車が壊れましたか。雄大な地にある、かっこよさがありましたが。このての破損は以前からアチコチでありますが、やっぱり台風常襲の地ではあの風車は無理がありそうですね(;´_`;)

Posted by: かんころ | October 09, 2007 at 01:35 PM

台風程度の風では壊れない、というのがオランダだったかの製造元の話だったそうですけど、数年前の宮古でも見事壊れてましたね。

ヨーロッパでは、風ではまだ一機も壊れていないとなると日本では風の巻き方が違うのかも。。。

Posted by: 山の猫 | October 09, 2007 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナンセ~ンス! | Main | 雪見だいふく »