« 与那国の風力発電 | Main | 沖縄料理屋 »

October 09, 2007

雪見だいふく

今日久々に食べたくなって、「雪見だいふく」を買って帰りました。

元祖、秋冬限定アイス。

ナゼ食べたくなったかというと、先週の昼の番組でマツコさんとワカコさんが工場に見学に行く、というのを見たから。

工場見学でしか頂けないという、出来たて60℃の餅に-5℃のアイスがはいっているヤツはとても美味しそうやった。。。(ちなみに一般には工場見学もしてないそう 残念!)

 

感想は・・・あれ?こんなんやったっけ?私のイメージの中ではとても美味なアイスだった記憶が。。。

年月とともに口が奢ってしまったんですね。なんだか残念。

なにせ発売から20年!たっているそうです。びっくり!

ついこないだ新発売と言ってた気が。。。(それは、歳とともに年月経つのが加速するからです トホホ)

|

« 与那国の風力発電 | Main | 沖縄料理屋 »

Comments

自分にとっては、雪見だいふくといえば、伊藤つかさですね。トシばればれ(笑)そやから、20年どころでないと思いますよ(^.^)

Posted by: かんころ | October 10, 2007 at 07:39 AM

今調べてみました

1981年発売だそうです。
約26年!!ひえ~

当時から9月より販売開始で夏は売っていないとか。
すごい息の長い商品ですね。


>伊藤つかさですね
えっ?中山美穂ではなく?
(伊藤つかさ知ってますよもちろん--;)

Posted by: 山の猫 | October 10, 2007 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 与那国の風力発電 | Main | 沖縄料理屋 »