« 雪見だいふく | Main | う~ん »

October 10, 2007

沖縄料理屋

ちょっと前なんですが、北新地にある沖縄料理屋さん「も~遊び~(も~あしび~)」さんに行ってきました。

いつもの「おきなわん宴会」、お泊まり付きです。最近は飲むにも泊まり付になってしまいました。帰るのがめんとくさい。

P9290044ここです

P9290045 定番、海ぶどう。ここは大きな削り節が乗ってます。

ビールはもちろんオリオン生ね。

P9290046 もずくてんぷら。家で出来るのか。。。まだ試してません。

P9290048 なんだっけ、葉の裏は紫色です。

P9290050 ここのスクガラス小さくてかわいい~これくらいの大きさが一番美味しいとは店のマネージャーさん。

P9290051 スクガラスは口角が上がっててニッと笑っているみたいに見えます。

食べられるにの。。。笑ってる場合ちゃうで~

料理の写真は明日に続く。

土曜の早い時間だったせいか、店は空いていて、ここのマネージャーさんとお話してたんですが、ここのマネージャーさん、もとスペイン料理をされていたそうで、スペインまで勉強に行かれたそう。

ただ日本ではなかなかスペイン料理は流行らないんで、今は出身地である沖縄料理をされているそうです。

 

それが、あてもなく突然行って、屋台みたいなところに「パスポート盗まれて発券まで一週間かかると言われた、その間ここで雇ってくれ」と突然行って、そのまま居着いたそう。

すごい行動力!

 

またスペイン行きたいなぁ~と遠い目されてました。

 

なんでマネージャーさんとしゃべってたかというと。。。酒で寝てしまい、帰るのにしばらく目覚めるのを待っていたせい。

酒飲んで店で一時間は寝たのはどこのどいつだぁ~?(注 一人ではありません)

次からは寝ても迷惑かかんないように、お家で宴会しましょうねぇ~

|

« 雪見だいふく | Main | う~ん »

Comments

い~なあ、今度の会合はここにしません?
あ~でも某イベント…いやいやまあそれは今度の話で
でも一度連れてっておくんなせい☆
そしてあの葉っぱの名前うちも忘れた~
オリオン恋しや、ああ…

Posted by: KeiJ | October 11, 2007 at 10:43 AM

>一度連れてっておくんなせい
いいっすよ。
皆の会合の時に使う?
リーズナブルですけど(^^)

Posted by: 山の猫 | October 12, 2007 at 07:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪見だいふく | Main | う~ん »