« 京都な一日 2 | Main | 京都な一日 4 »

October 27, 2007

京都な一日 3

東山五条まできたら、あとは清水さんの道にはいって、いつものお上りさんの道へ。ここから、八坂神社まであるきます。

途中、ようやく先ほど食べたパフェがこなれてきたので、お昼にすることに。

Pa270073 えいやっ、とホンマに観光道にあるそば屋さんへはいりました。

予定では夜のレストランがメイン、昼はもともとそんなに力がはいっていなくて、歩いているうちに、だんだんと昼ごはんはどーでもよくなってたので(~~;)

Pa270071 鶏なんばんを頂きました。

関西のいいところは、どこにはいってもそこそこの味で頂ける、ということです。

こちらも観光場所というのを考慮すると、値段対味はまぁまぁ。

決して不味くはないです。

めちゃ美味しい、ということもないけどね。

Pa270072 友人が頂いた天丼セット。

高台寺までの道すがら、ふと見ると「竹内栖鳳居住跡」という石碑が。

おぉ~!!ここですか!竹内栖鳳の住宅跡をレストランにしたというのは!!

今度はぜひコチラにはいってみたいです。

 

円山公園に近づくと何やらイベント会場に走る若い人々。

コレだったのかな

|

« 京都な一日 2 | Main | 京都な一日 4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 京都な一日 2 | Main | 京都な一日 4 »