« 連休最後 | Main | 竹富島♪ »

September 18, 2007

台風12号

昨年に引き続き台風12号が八重山を直撃したようです。

勢力も昨年の13号の時とほぼ同じ大きさのもので、西表で最大瞬間風速65.9㍍という想像できない強風が吹いたようで、ホテルの窓ガラスが割れるなど昨年同様(もしくはそれ以上?)の被害がでている模様です。

東北も大雨で洪水の映像がニュースに流れていて、日本列島あちこち大変なことになっている模様。

ついこないだは久米島に11号直撃で電柱20本は倒れたとかの大きな被害。

今回の八重山は映像がないだけによけいに心配です。

 

かんころさん大丈夫なんやろか。今回は台風に遭わないですみそうと最初思ってたのに。

 

これも温暖化のせいなんだろうか。。。

|

« 連休最後 | Main | 竹富島♪ »

Comments

はいはい、呼ばれました?台風でもタダじゃ転ばぬ?・・しっかりと女子○生のオパンツをしっかりと拝見させて頂きました(強風のナイスアシスト付き)かんころです(笑)
西表島は猛烈だったんですけど、石垣島は最大でも57m/sくらいで島の人は「ぜんぜん大したこと無かった」って言ってましたよ。そうはいってもガラスは割れてましたけどね。57mで平気な島の人がスゴイ。

Posted by: かんころ | September 21, 2007 at 12:44 PM

ゴメンナサイ、なんでか「しっかりと」がダブってた(笑)

Posted by: かんころ | September 21, 2007 at 12:46 PM

無事お帰り何よりです。

「しっかり」が二回、それだけハプニングが楽しかったってことかな。

>57mで平気な島の人がスゴイ。
ホンマですねぇ。大阪でこれになったら機能マヒですな。

来月は台風きませんように(--;)

Posted by: 山の猫 | September 22, 2007 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 連休最後 | Main | 竹富島♪ »