« ひこにゃん その2 | Main | ボディソープ »

September 06, 2007

研修

全国統一研修会でした。講師は今や相続の話は絶好調のS岡先生。会場にぎりぎりにつくと、なんと大きな会場なのにほとんど席がない!

無理矢理詰めてもらって座りました。いや~すごい人気、さすがです。

確かに話は上手いし、問題定義も上手で気の弱い私はいつも「あ?大丈夫だったっけ?こないだの仕事・・・」と身につまされっぱなし。

 

聞いてて、お得感(?)ありますものね。

 

で、今日は一日研修なのでお昼に近所のトラットリア PAPPAさんに行きました。

070906_122244 今日は携帯忘れたので、研修で一緒だった人の携帯で撮って貰いました(^^;)

1,500円のランチにしてみました。

まずは前菜。トマトとタコとホタテのマリネサラダ。

トマト味がすっぱすぎす、でも酸味がきいてて暑い夏にさっぱりと美味しい。

これは期待がもてます。

070906_123652 魚のトマトソースにしてみました。

魚なのに味が濃厚ででもくどすぎず、すんごい美味しい。

パスタも自家製かな?

量は多めですが、美味しいので全部食べてしまいました。

昼からの研修は。。Zzz?

070906_125750

デザートは、チーズとパッションフルーツのジェラートとクリームムース。

デザートもしっかり作られていて、チーズの濃厚な風味とパッションの酸味とクリームのなめらかさ、思わず三角形、ワルツの拍子に沿ってスプーンが進む♪

ホンマにデザートまで美味しくて、大満足。

研修の時は美味しい店に行く、という目的の達成感一杯でした。

あ、研修でしたね。

非上場株式の評価額だったんですが、昼からお腹一杯で寝るはずだったのも、身につまされる話で結局一睡も出来ませんでした。

S岡先生の講演を聴くときは、いつも身につまされて終わる気がする。。。

株式評価においては営業権についても解説されていました。そろそろ計上しないといけないような状況になったんでしょう。

噂によると今年年末に大きな改正がでるとか出ないとか。???だらけで計算することから脱却できることを期待! 

p.s

この記事のカテゴリーは税の話?グルメの話?自分でもわからんっ!

|

« ひこにゃん その2 | Main | ボディソープ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひこにゃん その2 | Main | ボディソープ »