« 辞任表明 | Main | 赤とんぼのうた 2 »

September 16, 2007

赤とんぼのうた 1

9/14(金)のお話です

ふらっと、童謡「赤とんぼ」発祥の地「龍野」に行ってきました。関西だとそうめんの「揖保の糸」を作っているトコというほうがなじみいいかも。

姫路から単線の列車にゆられて約30分で「本竜野」に到着。

電車の中。扇風機なつかしいぞ。P9140075

龍野の観光ですが駅は本竜野です。お間違えなく。

P9140076 なんとワンマンカーです。駅員のいない駅に到着すると、運転手みずから切符を回収。

本竜野はさすがに駅員さんがいるので駅で切符回収。

イコカで乗ってもここで精算できます。ご安心を。

P9140078_2

なんとものどかな駅舎。

P9140079 駅から歩いて10分経たないくらいで揖保川に出ました。

鮎釣りの人がたくさん出ていました。おいしいんやろなぁ。

P9140080

P9140082 P9140083 河川敷では夏と秋が共存。

なかなかしなびた いや ひなぴたいいところです。

|

« 辞任表明 | Main | 赤とんぼのうた 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 辞任表明 | Main | 赤とんぼのうた 2 »