« ひこにゃん その1 | Main | 研修 »

September 03, 2007

ひこにゃん その2

P9030055 この町並は平成になって復刻されたそうです。

京都とは違う雰囲気。

一軒一軒の間口が広くて、長浜とか近江八幡と同じ感じ雰囲気。

そういえば、うちの祖母は近江出身のはず。もしかしてこのあたり?

 

ということでいよいよお城へ。

P9030057 まぁまぁの石段が続き、へぇこらと登ると

P9030058 いい天気ですねぇ。かなり暑い。

でも大阪のよどんだ暑さではなく、風は爽やかで心地いいです。

けど歩くと暑い。

P9030060 天守閣を登ったあとは、博物館に移動して、井伊家の家宝を見る。

能舞台の衣装やら鎧兜やら琵琶の楽器など、すんごい財産があることは確か。

えーと、相続税は・・・(*-*)

P9030062 夜中にくるとかなり怖いこと間違いなし。ナイトミュージアムもびっくりの体験できそ。

P9030061

そうこうしているうちに、2:00。いよいよ。。。

P9030068 顔でか~。

人がそんなに多くなかったので、2ショット写真大会となっていました。

人が多いと、踊ったりするそうな。

うーん、かわいい。。。?びみょ~?

2ショットの時、手を握ったんですが、小さそうな感じだったので、中にいるのは女性かも。

P9030070 お庭に行ってパスポートについてたお抹茶を頂いて帰ってきました。

P9030071

 

あ、そうそう、途中京都の伊勢丹にも寄りました。

沖縄物産展最終日で、プリン3つ1,000円とか安く買ってきました。

|

« ひこにゃん その1 | Main | 研修 »

Comments

ただいま(笑)

えっ、呼んでない・・・(汗)

夏を満喫してきました。。。


さて、どこへ行って来たでしょう・・・??

Posted by: 徳留新人 | September 06, 2007 at 11:02 AM

>夏を満喫してきました。。。
えっ?どこだろ。。。

1,2日と消費税が出てないということは海外か?
でも出国税増えてないし。。。(-o-;)

夏を満喫と言われると日本の南の方しか浮かばない私。うーん、わからん!

Posted by: 山の猫 | September 06, 2007 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひこにゃん その1 | Main | 研修 »