« トッポジージョ | Main | 時間 »

September 01, 2007

お疲れ様宴会

を二人でしてきました。8月はなんやバタバタと忙しかったので。

事務所の飲み助とね。

場所は「知念家」さん。メニューのこの店の発祥の由来が書って、なんでもご先祖は三線の名人だった、そこから現代の二代流派に分かれたそう。ふーん。

泡盛のメニューも豊富で、はやくも浮き足立つ飲み助(^o^)

こないだ物産展で買った久米仙ホワイト12年がショット1,400円だったか、ボトルキープは10,000円以上で、とにかく高くてびっくり。やっぱりいいお酒なんやとナットク。下戸でも美味しいもんなぁ。

 

Image056 海ぶどう、ミミガー、そして光り輝く豆腐よう。ホンマに店によって味が違いますね。

つける泡盛とか温度とかで変わっていくんでしょうね。

Image057 パパイヤの炒め物。ようは「青パパイヤ」の「きんぴら」なんすけど、これいつもの西表の宿で必ず出る一品。

なつかしくてオーダーしました。

美味しいんだよね。。。あぁ、里ごころが。

Image058 揚げたてはうまいっ!こないだの物産展のぐるくんがちょっとハズれだったので。。。

あと幾つ寝ると、本場で食べられるのかな?

Image059_2 締めはソーキソバと奄美の鶏飯。

いや~どちらも旨かったです。

(注 サラダとかもあったけど割愛)

 

泡盛は多良川を頂いたんですが、これもなかなか美味しい。

宮古のお酒だそうです。今日イオンで見たら売ってました。また買おっと。(ん?下戸なんじゃ?)

|

« トッポジージョ | Main | 時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トッポジージョ | Main | 時間 »