« 水納島 | Main | コスメ »

August 27, 2007

有馬

仕事が忙しいのにかこつけて、ちょいサボの気味のブログ。

さぼっている間に飛行機は爆発してるわ警察官がなんとストーカー犯人やったわ、今日夕方郵便局まで行ったら地獄のように暑かったし、今朝、事務所にはいったらみょ~ないや~な空気満載やったし。。。

さわやかな日が欲しい。

ということでこの土日に有馬に行ってきました。

今回は兆楽さんというお宿。なんでも月亭八方が新年会(?)に貸し切る旅館だそうです。

 

今回の目的はまさに慰安。ということで、風呂はいって食べてしゃべって寝る、という温泉宿の常識コースを堪能してきました。

 

ここのお風呂は野外の木立の中にしつらえてあるので、なんだかいい感じ。行ったときは貸切状態でした。ふふふっ。

P8250039_2  そしてお楽しみのご飯。

料理はすでに秋模様。ぎんなん、戻り鰹などどれもすんごい美味しい。

P8250042_2 土瓶蒸し。中の鱧がホンマに美味しかった

P8250044炊き合わせなんですが、上の白いのはなんとホワイトソース。でもくどくなくて、とろとろ冬瓜とあいまってまいう~

P8250045_2

P8250047 神戸牛♪

ここまでくるとお腹いっぱい。でも美味しいからお腹に入れちゃう

最後のデザートまでしっかり頂きました。ふぅ。。。

このあとはなんと「恋愛・結婚トーク」炸裂。夜中二時頃までしゃべってました。

一人「恋わずらい」がいたのでねぇ。

私は「肥(こえ)わずらい」をなんとかせねば(--;)

夜中に隣に寝ていた人がうなされてたのか、お経のように夜中ぶつぶつ言っていたらしい。今回、魑魅魍魎は私にこず、私のとなりに人にいった模様。

おかげでいつになくぐっすり寝れました。

P8260048 朝ご飯

P8260049 なんとこの干物。部屋で焼いてくれるんです!

焼いて持ってくるとぱさぱさになるからだとか。

これにはびっくり。たべてしっとり二度びっくり。

二日間、休日を堪能しました。さて、明日からまだ終わっていない決算申告(;-;)

|

« 水納島 | Main | コスメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 水納島 | Main | コスメ »