« 物産店 | Main | 下戸やけど »

June 02, 2007

沖縄宴会

(これは5/31夕方の話です)

昨年末、知り合いのホームパーティーでお向かいの席にいらした出版関係のお仕事の方とお話していたときのこと。

なんでもその方は「沖縄好き」で年に数回、沖縄宴会をしている、という話を聞き「ぜひ、次は誘って下さい!!」とお願いし。

三月くらいにまたまた知り合いのパーティーでお会いして「ぜひ、宴会を」とまたまたお願いしたところ、

本当に誘って下さいました♪マジいい方だ♪

場所は大正駅近くの「やまねこ」さん。おや?私と似たような名前。ここのご主人は石垣出身の方だそうです。

P5310002 料理は他にも「ソーミンチャンプル」「島らっきょ」「ラフテー」「みみがー」などが出て、非常に美味しかったです。島らっきょのあのびりっと辛いのがちょっと苦手なのですが、ここのはさっぱりとしてて美味しい。

また個人的にこよっと。

P5310001_1

この日は貸切で、参加した人は36人くらい。うちプロの三線の方「まーちゃん」がいらしてて、プロの唄と演奏を聴かせてくださいました。(まだまだ、三線もっと練習せな、と思った。)

ちなみにまーちゃんは星立にある民宿「南の風(ぱいぬかじ)」さんところの方。

最初西表島に行くときに宿を「南の風」にするか「あけぼの館」さんにするか迷って、結局あけぼの館さんにお世話になってるんですが、場所的に星立もよさそうですね。

沖縄宴会の最後はもちろんカチャーシー。

ずっと腕あげていることないから、すぐに疲れてしまいました。

カチャーシーもマスターしたい。サンバも!!まーちゃんさんとこのダンサーさんたちのサンバを鳴らす手が優雅だった。。。

5/31、昼間は沖縄物産展、夜は沖縄宴会と沖縄続きの一日でした。

P6020005

みんなきてね♪

|

« 物産店 | Main | 下戸やけど »

Comments

行きたい行きた~い
4月に久米島行ったばかりなのに既に恋しい~
かなり病だわ・・・
先日からうちも三線やろうかと真剣に買うことを考えている今日この頃
京都展と北海道展が交互にあるのにどうして沖縄展をやらないんだろうと考え込む今日この頃・・・

Posted by: Keij | June 04, 2007 at 09:47 AM

今度、僕も誘って~

Posted by: 徳留新人 | June 04, 2007 at 09:49 AM

>先日からうちも三線やろうかと真剣に買うことを考えている今日この頃
買いましょう!買いましょう!めちゃ高いわけでないし(初心者用は)、酔ってつま弾くにはサイコーです。

>どうして沖縄展をやらないんだろうと
そうなんだ!こちらでは京都展はみたことないです(笑)

>今度、僕も誘って~
ホンマに誘うよ♪

Posted by: 山の猫 | June 04, 2007 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 物産店 | Main | 下戸やけど »