« うまいもの博覧会 | Main | 沖縄続き »

June 09, 2007

沖縄料理宴会

やはり6/8(金)の出来事。

前から、とある理由で「奢れ~」って言い続けていた人とやっと沖縄料理宴会をしました。

ちなみに「とある理由」とは相続評価手伝ってあげるからそのかわり・・・って取引です。ごちそうさまでした♪

場所は南森町のお店、炮炮(ポーポー)さん メンツは4人、うちこのブログ愛読者2名さんが参加 毎度ありがとうございます。(^^;)

 P6080011

定番 島らっきょ

 P6080015

島チャーシュー

P6080014

てびちとソーミンチャンプル

P6080016

P6080018 ソーキソバです。2人前を4人でといったので小さい鉢できました。

どれも美味で美味しいのですが、かなり味付けが和風で、日本料理。ソーキソバも出汁がきいててて美味しいのですが、どちらかというと「うどん・そば」って感じです。てびちも煮物って感じの味付けで、洗練されていて泥臭い感じはありません。

メニューからも「和歌山産メバルの煮付」とかあって、ここのご主人が和食料理人だったことがうかがえます。

味は個人の好みなので、まぁいいとして、残念だったのはオリオンの生が置いてなかったこと。これはちょっと痛かったなぁ。。。

|

« うまいもの博覧会 | Main | 沖縄続き »

Comments

こんにちは。

愛読者です(爆)

また、沖縄料理宴会しましょうね。

って、泡盛1本空けてましたね、軽く・・・(汗)

Posted by: 徳留新人 | June 11, 2007 at 11:25 AM

 こんにちは、愛読者2号です。楽しゅうございました。もう貸し借りなしで飲みましょう(笑)

Posted by: ぶち | June 12, 2007 at 03:28 PM

毎度ご愛読ありがとうございます(笑)

宴会、お疲れ様でした。
また、ぶちさんご馳走さまでした。

次は三線と生オリオンがあるところでしましょうね!

Posted by: 山の猫 | June 12, 2007 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うまいもの博覧会 | Main | 沖縄続き »