« 下戸やけど | Main | ハネケンさん »

June 03, 2007

三線教室 

お陰様で四ヶ月目に突入しました。

最初20人以上はいた教室も、今日は10人。うち火曜クラス振替の人が1人と今日からきた人が1人いたので、もともとの日曜の人は・・・?

たまたま今日こなかった人もいるんでしょうけれど。

しかしまだまだだなぁ。こないだプロの方の聴いたけど、ぜんぜん音が違う。もちろんプロなので楽器もいいものを使ってはるんだろうけど、そういう問題以前に音が違いすぎました。

今行っている教室は、最初初心者クラスが半年、その次は初級クラスというのがあるそうで、そこで半年~練習したら、次はテスト受けて中級クラスだそうです。

なのでテスト受からないとずっと初級クラスだそう(^^;)

とりあえず続けてみます、いけるところまで。続けないとなかなか一人では練習しないからねぇ。。。(唄も一人じゃ寂しいし --;)

昨日TVやってましたけと、合唱って副交感神経と交感神経の両方使うので精神的な健康にもいいみたいです。

|

« 下戸やけど | Main | ハネケンさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 下戸やけど | Main | ハネケンさん »