« 北海道物産展 | Main | 行きたいなぁ »

May 13, 2007

普通の日曜

いい季節ですね~暑くもなく寒くもなく、ずっとこんな気候やったらいいのにねぇ。。

三線教室も三ヶ月目、曲も「十九の春」から4曲目、「涙そうそう」にはいりました。

これがまたギターでいうところのハンマリングがあり~のすくい上げ(爪を下から上にはじく)音があり~のと、最初はウロウロしてましたが、今日はまだちょっとマシだったかな。

でも気を抜くと中弦を弾かないといけないとこで、つい女弦弾いてしまったりします。そうすると唄がおろそかになるんだよなぁ。。。難しい。

教室の人数は最初20人以上はいたように思ったのが、今日は12人ほど。レッスン規模的にはちょうどいい人数のような気がします。

レッスンの後は近所のスーパー銭湯に行ってサウナで汗かいてきました。

ナゼなら昨日、慣れない着物を着てとある会社の創立50周年記念パーティーに行ったので、帰りには背中とか腰とかがかなり疲れてしまったのがその理由。

たまに着物は着ると背中が伸びていいですね。

|

« 北海道物産展 | Main | 行きたいなぁ »

Comments

なんか、三味線の教室も税理士の授業と同じくらいの離脱率ですね(笑)

今度、聞かせて下さいねぇ~。

Posted by: 徳留新人 | May 14, 2007 at 09:24 AM

ハンマリング、プリングね

Posted by: あう | May 14, 2007 at 10:06 AM

涙そうそうですか。かんころもときどき弾きます。今晩、それ弾きますか(^.^)

Posted by: かんころ | May 14, 2007 at 05:50 PM

お返事おそくなりました。

>徳留さん
離脱率!そうかも!離脱しないようにしなくちゃ。

>あうさん
三線にプリングオン・オフってあるのかなぁ。。。

>かんころさん
弾けるんですね!すごーい。難しくてまだつっかえつっかえしか弾けません(;-;)

Posted by: 山の猫 | May 17, 2007 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北海道物産展 | Main | 行きたいなぁ »