« おばちゃん | Main | てぃんさぐぬ花 »

May 26, 2007

土曜(休日)らしい一日

ようやく5月申告もそこそこメドがついてきた気がするので(気だけかもしれんが --;)、今日はゆっくりと近所で疲れを落としに出かけました。

なにせ肩や腰がパンパンで「小泣きじじぃ」が10匹くらい体にくっついている感じ。重い~(そういえば境港では鬼太郎の像が盗まれたとか。はやく返して下さい!でないとバチがあたりますぞ!)

まずは近所の岩盤浴にいって、汗とともに「小泣きじじぃ(溜まった疲れ)」を半分くらいにまで落とす。久々に汗かいて、体が少し軽くなったかも。

疲れがくっつきすぎて全部落とせないところが悲しいかな。

岩盤浴が終了した時点でお昼も過ぎたので、そろそろ昼食をと、ふと目の前の百貨店の垂れ幕には「九州物産展」の文字。こりゃ昼飯はラーメンしかないぞ。

秀ちゃん」というお店がきていたので、そこのブースにはいってみる。席が厨房に一番近いところだったので、そこからすごい豚油の匂いがして、うーん、ちょっと間違った?と不安が一瞬よぎる。

とりあえず注文したのは秀ちゃんラーメンというシンプルなチャーシュー麺。

出てきたのは、おぉ、スープは予想どおりこってり光ってますな。油っこそう。。。不安になりながら一口。

うまいっ!

なんだろ、見た目とはうらはらにあっさりで、味はとんこつしかり、でもしつこくない、むしろ口の中ではさっぱり系。が、見た目は背脂とおぼしき丸いつぶが一杯スープにちらばっている。。。

Image005

どうやら美味しいのと油ぎっしゅな見た目で超有名なところのようです。麺は超極細でスープにからまってうまいっ。

はっきり言って「超まいう~」。一風堂さんも美味しいけど、意表をつく、という意味ではコチラに星をあげたい。

博多にあるそうです。また九州に行きたくなってきた。こないだANAの株主優待券きたしな。。

せっかくなのでスイーツも買って帰ることに。

プリン工房イーナさん。http://pc.ena-p.com/index2.html こちら店長みずから物産展にいらしていたようです。マンゴープリン旨かった♪ でもHPには写真ないですね。残念。

焼酎プリン、もすこし焼酎の味がしてもいいんじゃないかな、でもこれ以上濃くしたら子供さんが食べられないか。キャラメルかけないほうがお酒の味がして美味しいです。

本気で九州食べ歩きに行こっと。やはり今ブームの宮崎ははずせないかもね。

またまたラッシュで洗顔料買って帰りました。こないだ試しに買った「天使の優しさ」がマジよかったんで。

でもあそこって店員さんの攻撃がすごくて、ついつい目的以外の他のもんまで買ってしまうんです。

蝶々夫人というシャワージェル買ったけど、ちょっと匂いきつくないか?外人さん向けだからちょうどいいのかな。

といった、ようやく土曜(休日)らしい一日でした。

残ってしまった「小泣きじしぃ」あと半分どこに捨てよう(-o-:)

|

« おばちゃん | Main | てぃんさぐぬ花 »

Comments

宮崎いいですね

Posted by: あう | May 27, 2007 at 10:25 PM

>宮崎いいですね
よろしく♪

Posted by: 山の猫 | May 28, 2007 at 09:57 PM

あいあい

Posted by: あう | May 29, 2007 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おばちゃん | Main | てぃんさぐぬ花 »