« 求肥 | Main | 北海道物産展 »

May 10, 2007

玄香餅

昨日のかしわ餅がイマイチという話の続き。

昨日はかしわ餅と一緒に玄香餅というのも一緒に買っていて、コチラは本日頂いたのですが!!めちゃ美味しいし意外性のある味!! びっくり。

黒っぽいお餅には黒米が使われているらしく、そう言われてみればなんとなく米の味のする餅。固すぎず柔らかすぎず。

そして中の餡が「枝豆」!これが非常にさっぱりと爽やかな甘さで、表面のお餅とマッチして、うーん、美味。(中が小豆あんのもののあるそうです)

なんだ、かしわ餅止めてこっちの玄香餅と有名らしい「わらび餅」を買えばよかった。

昨日は生駒の近鉄百貨店さん2Fにたまたま来ていたらしい、嵯峨野の竹路庵さんというところで購入。

なんでも大丸梅田にはいっているみたいです。

買いにいっとこ。

|

« 求肥 | Main | 北海道物産展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 求肥 | Main | 北海道物産展 »