« 富山は晴れ part2 | Main | 富山は晴れ part4 »

May 05, 2007

富山は晴れ part3

称名滝(しょうみょうだき)は、カレンダーでは見たことあるけど、実際には見たことが無く、ここkaki cafeさんから車で10分ほどだということで行ってみることに。

途中立山駅を通り過ぎるも、駐車場はすんごい車。みんなここで車を止めて、アルペンルートに行ったみたいです。川縁の駐車場も満員。

滝方面は渋滞もなく、自動車も普通に止められました。

が、確かにcafeから駐車場までは10分ちょいでしたが、実はそこから滝まで片道30分歩かないといけません。スニーカーの私はいいけど、あとの二人はちょっと大変。一人は仕事帰りから来ているのでヒールだし。

道は整備されているのですが、遠い・遠い。

P5030145 駐車場でてすぐ、滝が見えてきました。

あの麓まで行くんですね。

P5030146 一輪草だそうです。

通りすがりのおっちゃんが「高山植物やで~」と言うので撮ってみました。

P5030150 ずんずん歩いていくと、あれ?もう一つ滝が?

実は左の大きな方が称名滝だそうで。じゃ右のは?

まだ滝壺には雪がたんまり。

がんばってまた30分の道のりを帰りました。

ここの滝は壮大なので頑張る価値アリです。

|

« 富山は晴れ part2 | Main | 富山は晴れ part4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 富山は晴れ part2 | Main | 富山は晴れ part4 »