« 富山は晴れ part1 | Main | 富山は晴れ part3 »

May 05, 2007

富山は晴れ part2

一夜あけて朝、お腹が減って目が覚める。時に6:30。窓の外はいい天気。

P5030135 全日空の粥定食です。

みんな洋食バイキングに行くのか、がらがらでした。

そこから、立山に向けて一路GO。途中の信号がほとんど縦なのが新鮮。

P5030138

P5030139 途中から雪をかぶった立山連峰が見えてきました。(写真、右奥にうっすら白いのが山)

ただ白く反射して山全体がもやっています。

なんでもこの付近では山が綺麗に見えた次の日は必ず雨なんだそうで、晴れるときはこのようにやまがぼやけるそうです。

しかしのどかだ。途中、富山電鉄の黄色い列車とすれ違いましたが、「顔なし」が乗ってそうな一両列車でした。ほんまに乗ってたりして。

P5030140 栗栖野スキー場近くのカフェでお茶。

時折、風が冷房の「強」かと思うくらい、冷たい風が店内を吹き抜けていきます。

P5030142 店の屋外。

店の庭にあった水芭蕉。ちょうどシーズンだそうです。P5030143

P5030144

「kaki cafe」さん。家具も手作りだそうです。

|

« 富山は晴れ part1 | Main | 富山は晴れ part3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 富山は晴れ part1 | Main | 富山は晴れ part3 »