« きになる事柄 | Main | 安里屋ユンタの続き »

April 14, 2007

ビュッフェと三十三間堂

予想に反して朝からいいお天気でした、関西。そこで、というか前から決まっていたんですが、ちょっくらお出かけ。

まずは三十三間堂の方まで行って、コチラ、ハイアットリージェンシーのザ・グリルで「レディースブランチ」を頂いてきました。

ここからの眺めは桜がほぼ散ってしまってて、残念でしたが、もう、食べるものは全てgood!P4140161_1

P4140156 前菜はビュッフェです。

トマトにかけるバジルソースがめちゃとウマ。あとサーモンも海老のクスクスもどれも美味♪

しかしここで飛ばすとあとがはいらなくなるので、一回で止めました。

写真にはないですが、これにスパークリングワインが1杯ついてます。

P4140157 本日のお魚のグリル。メインは5つから1つを選ぶ方式です。

写真でわかるとおり、かなりデカいです。前菜一回だけにしてヨカッタ。

ソースがベーコンを使ったソースなんですが、さっぱりした味付け(ちょっとお酢がはいってた?)で、鯛はもちろん皮までパリパリだし、添えてあったカリフラワーもすんごい美味しい。

P4140158 こちらは一緒に行った人が食べた鴨のコンフィ。私は食べてないので味は?って聞くと美味しいです、と返事がありました。

コチラも半身はあったね。

P4140155 このパンがまたでかくて美味しい。とっても美味しかったので、あとでブラッセリーに買いに行くと・・・

なんと1つ150円でした。家から近かったら毎日でも買うのに、残念。

オープンキッチンです。写真のパンは正面真ん中の火のついた竈の隣で温められていました。P4140159_2

デザートはまたビュッフェ。もちろんココは2回行きました。(写真ないです)

どれも美味しかったですが、特にマンゴープリンが「マンゴーそのものっ」というお味で満足。

アイスも美味しかったし(チョコレートが特に)、カシスムースはおこちゃまの私にはちょっと酸っぱかったけど、クリームブリュレもとろとろまいう~、シュークリームは2つのクリームでしっかり美味だったし・・・

で、何しにハイアットに来たんでしたっけ?あ、そうそう知り合いの方のフラワーアレンジメントの展覧会を見るためでした。

12時前に食べ始めて、2時前にレストランを出ました。あぁ、贅沢な時間、贅沢なお味。

時間があったので、となりの三十三間堂も行きました。外人さん観光客がいっぱい。

P4140164

P4140162

桜でも八重はこれから。

拡大するバラみたいですな。P4140163

まだ少し残っていた「そめいよしの」の花P4140169

いい一日でした。

|

« きになる事柄 | Main | 安里屋ユンタの続き »

Comments

凄いきれいな景色。

和ませてもらいました。

今度、行こっと・・・。

Posted by: 徳留新人 | April 16, 2007 at 01:59 PM

こんにちは~

>今度、行こっと・・・。
三十三間堂?ビュッフェ?そりゃ両方ですよね!(^o^)

旨かったですよん。

Posted by: 山の猫 | April 16, 2007 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きになる事柄 | Main | 安里屋ユンタの続き »