« 墓参り 1 | Main | 墓参り 3 »

April 01, 2007

墓参り 2

今日のお昼は「ルヴェ ソン ヴェール」さんというところ。京都に何軒かあるみたいなのですが(東大・京大の中にもあるらしい!)、今回行ったのは「京都市国際交流会館」の2Fにあるレストランです。

P3310063 敷地にはいってすぐどピンクな花を発見。

さくらみたいだけと、アーモンドかな?

P3310064 花の拡大。

かなりピンク

P3310065 桜のシーズンはオープンカフェもでる敷地内。

レストランは正面2Fです。

P3310066 予約しておくと、窓側の席で頂けます。

私たちが案内された席。

P3310068

期待大!

P3310069 ランチBにしました。

まずは前菜。ひだりうえからグリーンサラダ・ホタテ貝のゼリー寄せ桜風味(桜餅の葉の匂いがした)・マイクロトマトと鰹のたたき・肉のテリーヌとマッシュポテト

いや~どれも美味でしたね。鰹にあるトマトソースも美味だし、肉のとなりのマスタードソースも美味しかったし、グリーンサラダもちゃんと緑の味がしてた。

P3310070 エンドウ豆のスープ。冷たいスープでした。今日は温かいほうがよかったような。。。

P3310071 スズキのオーブン焼き。これがまた美味でした。

どう美味かというと、下のレモン風味ソースと魚の上のパン粉のぱりぱり感がマッチして、なんともまいう~なハーモニー。

そえてある野菜もどれも美味しかったし。

ここまででなぜかお腹一杯になりました。パン2つ食べたからかな。

パンもあつあつパリパリが来るので、ついつい2つも頂いてしまいました。

P3310072 最後のデザート。

抹茶はふつーのカステラでしたけど、シャンパンのシャーベットは美味しかったなぁ。

アイスはなんとか豆(忘れた!)のアイスで濃厚でとなりの酸っぱいすぐりソースとマッチしてた。

ちょっと贅沢にランチしたい時にお勧めです。貸切の日もあるみたいなのでHPで確認して、予約して行ってね。

|

« 墓参り 1 | Main | 墓参り 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 墓参り 1 | Main | 墓参り 3 »