« 続 メニエール病 | Main | 墓参り 2 »

April 01, 2007

墓参り 1

に行ってきました。(昨日ですけど)

蹴上の駅からすぐのところ、参道を通って墓参りを済ませました。

そのあとインクラインの線路沿いに歩きます。P3310052

でもまだこんな感じ。2分咲きといったところ。

P3310050

咲き始めたところって感じです。

「ねじりまんほ゜」を抜けて、南禅寺の参道に出た途端、みごとなしだれ桜!

P3310053_1 これは圧巻、みんな足を止めて写真をとってました。

ここのしだれ桜の花は小さいものでした。

P3310054

ちなみに「ねじりまんぽ」とは、インクラインの下を抜けるトンネルのことだそうです。

いや~京都は近いけど(近いが故に)知らないこと一杯ですわ。蹴上駅からインクライン、南禅寺、平安神宮が実は歩いていける距離ってのも今回初めて知ったし。

P3310059_1 時間もお昼に近づいていたので、今日は南禅寺はパスしてお昼に向かいます。

|

« 続 メニエール病 | Main | 墓参り 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 続 メニエール病 | Main | 墓参り 2 »