« 桜in平野神社 | Main | 5周年記念パーティー »

April 08, 2007

桜in龍安寺

平野神社から京福(いわゆるらんでん)に乗って、今度は竜安寺へ。

実は京都がこんなに近いのに、この有名な寺には行った事がないので、今回初めて行きました。

P4070114 京福電鉄の「竜安寺道」駅から山に向かってしばらく歩くと、この山門が見えます。

電車で来る人は少ないのか、ここの山門はだれもいないくひっそりしてていい感じ。

このあたりから雨は本降りに。。。

P4070119 寺の中は団体さんで一杯でした。

桜も満開。

P4070120

P4070124

P4070122 有名な石庭。えーと、拝観料500円で今日は桜のシーズンなんで一日1,000人くらい、一年間での一日平均400人として・・・

石庭見ながら掛け算しないように。

奥行を出すために、右(奥)にいくほど実は屋根が小さく作られています。

日本画で遠近法が取り入れられるのはけっこう最近なんですが、それまで遠近法を知らなかったわけじゃないみたいです、日本。

雨が本降りとなったため、写真少なめです。

|

« 桜in平野神社 | Main | 5周年記念パーティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桜in平野神社 | Main | 5周年記念パーティー »