« きのこくん観察日記 | Main | 桜in龍安寺 »

April 08, 2007

桜in平野神社

とりあえず行ってきました。途中から雨が降り出し肌寒くなってきたりしましたが、それなりに今年の桜も楽しめました。

P4070096 まずは京都駅近くのホテルで京都の「おばんざい」。9種類のなかから3つ選べるというもの。

このシーズンとあって、ここも人気、予約以外の人は満席でかなり断られている様子。

「たけのこご飯」かなり美味しかった、おかわりしてしまいました。向かいの席の方は、おかわりの代わりに?昼からポメリーのシャンパン 春限定ロゼを頼んでました。

コチラ薬飲んでいるのでしばらくアルコールは止めています。

P4070098 ここ京都駅からバスに乗って平野神社へ。

はいった途端、すんごい桜桜桜!桜で有名な神社だけあります。

ただし人も桜と同じくらいすごいです。

P4070099   P4070109

P4070103

P4070102

いろんな種類の桜があるそうで、まだ咲いていないのもありました。四月下旬くらいまでは楽しめそうです。

P4070111 上を向いてもこんなに花だらけ。

このころからぽつぽつと雨が降り出しました。

天気予報では晴れやってんけどなぁ。。。

P4070112

花だらけ。

昼ご飯の時、となりに座ったおばさま軍団が「桜は若いときは花はピンクやけど、歳とったらだんだん白くなるねんて。だから、京都の桜は100年近い、古い木が多いから、ほとんど白やろ」

絶対ウソやと思う。けど怖いから、ようつっこまんけと。(つっこんだら、倍以上の攻撃受けること必死!)

P4070113 平野神社となりにあった、かなり美味しそうなパン屋さん。

店内も買い求める人で賑わってました。イートインがないので、ここのベンチで食べていた人もいました。

また買いにこよう。。。

|

« きのこくん観察日記 | Main | 桜in龍安寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きのこくん観察日記 | Main | 桜in龍安寺 »