« 久米島は曇り その1 | Main | 久米島は曇り その3 »

April 26, 2007

久米島は曇り その2

いよいよ、お待ちかねのお食事。

え?こんなに!?

P4210019 これにご飯と汁ものがつきます。

貝の刺身はテラジャといってここのお父さんがそこの海でとってきたもの。

「ちょっとしか獲れなかったから1つずつね」

もずくももちろんこの島でとれたもの。おひたしは紅芋の葉だそうです。ちょっと筋があって固いけど意外とこれがうまい!

そして天ぷらの海老はもちろんこの久米島で養殖されているもので、ぷりぷり。

こんなに食べられるかな?と思ったけどどれも美味しくて全部頂きました。

山もも酒ってのがあって、飲んでみたけど久米仙で浸けてあるのでかなり濃かったです。でも野味で酒が飲める人ならかなりいいかも。

さんざん食べたあと、徒歩ですぐのバーデハウスに行きました。ナイター料金券を宿で買えるので、安く行くことができます。22時までの営業なので夜ちょこっと行くのにとっても便利。

結局3日ともプールに行きました。だったら最初から三日間フリー券買えばヨカッタんですけど。

プールでエクササイズしたあと、ちょこっと甘いものが欲しくなって。。。

P4210020 へへっ。

宿に22時に戻り、連れ2人は隣の部屋で宴会、私は病人なのでさっさと一人で寝ました。

波の音と風の音しか聞こえない夜。。。いいねぇ。。。ここは静かで。

|

« 久米島は曇り その1 | Main | 久米島は曇り その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久米島は曇り その1 | Main | 久米島は曇り その3 »