« 日常の1コマ | Main | 確定申告が終わったら »

March 15, 2007

終わりました

今年も確定申告が終わりました。はぁ・・・辛かった・・・

「これで楽になるんでしょ?」

いえいえ、3月申告4月申告そして怒濤の5月申告へと続くのです。道のりは長い。はぁ・・・(深いため息)

ところで、我が家ではどうやらおかしなものに取り憑かれているらしい。

というのも次々と電化製品が壊れていったのです。

最初冷蔵庫の取手が外れたと思ったら、1月しないうちに電子レンジがどのキー押しても「うん」とも「すん」とも言わなくなり、また1月しないうちにテレビがぷつっと切れて画面真っ暗(音だけ鳴っている)になり、あと電話していると「ざーざー」雑音がはいる。

父親がテレビ叩いたら、一瞬映ったけど、あとは・・・反応ナシ(テレビ叩いたら直るのを知っている世代って?)

おかけで、一昨日からfax付電話と(今時faxすらなかった家でした)、ヘルシー機能きの電子レンジと液晶テレビが我が家に来ました。最近のレンジって「温める」だけじゃなくて、油カット料理・スチーム料理、はては鳥の唐揚げまで出来るんですね~。

すげ~。コンロいらんじゃん。

|

« 日常の1コマ | Main | 確定申告が終わったら »

Comments

私も昨日特に辛かったです。
その先も似た状況かもしれません(ーー;)

家電製品は耐用年数を迎えると
壊れるように作られている!?
とかよく聞くような(^_^;)

>「うん」とも「すん」とも・・・

前、返事しろという妻に
思いっきり「すん!」と返事してみました。
「すん」って意味わかりませんけど(^_^;)

Posted by: YOKARO | March 16, 2007 at 10:52 AM

「すん」確かに・・・なんだろう。
音の表現なのか動作の表現なのか。。。

「すねる」の変化形かも。

とりあえず確定申告おつかれさてまでした。

私はこのあと三月申告と調査と。。。でまずは遊んできました♪

Posted by: 山の猫 | March 18, 2007 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日常の1コマ | Main | 確定申告が終わったら »