« 美術館はしご 1 | Main | DH1 »

March 21, 2007

美術館はしご 2

昼ご飯がすんだら、こんどは京都国立近代美術館へ。

こちら「アールデコジュエリー展」、カルチェのデザイナーの作品もあるということで、いそいそと中へ。

うーん・・・広告チラシから、もうすこし本物のジュエリーが置いてあると思っていたんですが、デザイン図がほとんどでした。それなりに楽しかったけど、以前の「トルコ秘宝展」みたいなのを期待していただけに、ちょいがっかり。

ま、訳あって今回は無料なんでいいですけど。

P3210034 ふらふらと祇園まで歩いてみました。

今、夜間は花灯路が開催中ということで、生け花なんかも飾ってありました。

夜はこの花もライトアップするみたい。

P3210035

早咲きの桜が咲いていました。

P3210038 巽橋あたりにも1本咲いているのがあり、観光客がみなカメラを構えていました。

たまたま、水鳥もカメラ用にいい場所にスタンバイしてたのでパチリ。

P3210039 ぎおん小石さんでお茶。抹茶が濃くてうまい。

実は小森さんに行こうかとも思ったんですが、パフェ1,400円だったので、ここまできてしまいました(^^;)

P3210040

ということで、美術鑑賞とまいう~の一日でした。

|

« 美術館はしご 1 | Main | DH1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美術館はしご 1 | Main | DH1 »