« 耳鼻咽喉科 | Main | きのこくんの観察日記 »

March 25, 2007

北陸で地震

今朝は「ゆっくりしよ~」と思い、だらだらと寝ていたら急に「ぐらぐらっ」ときて、すぐに収まるかなと思ったら揺れ方が変わり・・・このあたりでも震度3だった様子。

震源地は北陸とのことですぐに友達にメールしたら「こっちは無事」というメールがきたけど、そのあとはやはり携帯も大混線しているらしく音沙汰なし。でもとりあえず無事メールがきてたので少し安心しましたが、他ではけが人や死者も出ている模様。心配です。

ところで、あの激マズ薬「イソバイド」ですが、あの激マズ感を和やらげる方法を見つけました。

まずは一気に喉の奥に入れて飲み干したあと、すぐにシークワーサージュースをコップ1/3程度を口に含ませるようにして飲む。

これであの飲んだ後の激マズ感はかなり解消されます。

最初の日、薬飲んだ後なにもしないと30分くらいずーっとあの激マズ感と喉の奥にしびれ感が残っていたので、「こりゃ美味しい食事をした後も、コイツで楽しさ半減以下だわ」と憂鬱になり、ネットでいろいろ見ていたら「柑橘系ジュースで割るとマシ」との記述を発見。

ただ薬をジュース他で割るとよけい量が増えて苦痛になると思ったので、手元にあったシークワーサー原液を水で割ったものを用意し、薬を一気飲みしたあとすぐに飲んでみたところ、激マズ感がほぼ消えました。

この時、シークワーサーにハチミツなどの甘味を加えないほうがいいみたいです。

ビバ!沖縄、ビバ!シークワーサー!

シークワーサーの効果はお酒を飲む人だけではなかったようです。♪

ただシークワーサー原液も、いいものはまぁまぁの値段がするんですよね。。。健康が一番ですわ。とほほ。。。。

|

« 耳鼻咽喉科 | Main | きのこくんの観察日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 耳鼻咽喉科 | Main | きのこくんの観察日記 »