« そろそろ確定申告の季節 | Main | 円安傾向 »

February 17, 2007

つぶらな瞳

以前、通勤電車の中で若い女の子が化粧しているのを見て、「そうか、こうするんだ」と勉強させて頂いた記事を書きましたが、その後、私も伸びるタイプのマスカラを買ってやってみました。

結果・・・

一重なのでまつ毛の1/2はまぶたに隠れてしまうので、塗っても半分はまぶたにくっついてしまうことが判明。そうか、最近の子はたいてい二重やしなぁ。。。うーん。。。

その後、例のセンスのある友人に話したところ、透明マスカラを使うか、下地をつけた後先っぽだけに色をつけるようにしたら?とアドバイスを頂きました。

と言われてもピンとこないので、これについてはまた今度、友達から実際にレクチャー受けるとして。

遺伝の世界では一重は劣性?なんだろうな。最近二重ばっかだし。

奥ゆかしきトラディッショナルな日本人の目なんですけど。

|

« そろそろ確定申告の季節 | Main | 円安傾向 »

Comments

しかしっ!!
うちも立派な一重なのでこれは言いたい!
目がでかいとごみはいるぞおおっ・・・
負け犬でしょうか?
ううっ(涙)

Posted by: KeiJ | February 17, 2007 at 05:04 PM

おや?そうでしたっけ?
一重の割には大きなお目々で羨ましいです。

昔、コンタクトでゴミがはいってたまに泣いてた時「つぶらな瞳やのにゴミはいんねんなぁ」と言われました、親に(-O-;)

Posted by: 山の猫 | February 17, 2007 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13938642

Listed below are links to weblogs that reference つぶらな瞳:

« そろそろ確定申告の季節 | Main | 円安傾向 »