« 町屋 片泊 二日目 宿編 | Main | 町屋 片泊 二日目お昼 »

February 05, 2007

町屋 片泊 二日目 見学

旅館を後にして、今度は伏見へ。今回の目的は「試飲」もあるけど、酒蔵見学。下戸の私は酒粕が楽しみ♪

まずは月桂冠の記念館で見学のあと試飲。ま、試飲したら買うのは飲み助の心理ですね。みなさんお買いあげ~

P2040032 そのあとは、坂本龍馬が襲われたという「寺田屋」さんへ。

ここ、あとで知ったんですがなんと泊まれるんですね。素泊まりで飲食飲酒タバコは禁止、門限も8時ときつく、またさすがに龍馬が襲われたという部屋には泊まれませんが、一泊6,500円歴史好きにはたまらない宿なのでは?

P2040034 二階から外をみたところ。なかなか各部屋落ち着いた、とってもいい感じです。

ま、夜中に何かは出るかもしれんけど。

P2040037 お部屋のひとつ。なかなかしっとりとした感じ。

P2040038 やっぱり坪庭。

寺田屋の見学のあとは、いよいよお昼ご飯♪

|

« 町屋 片泊 二日目 宿編 | Main | 町屋 片泊 二日目お昼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13801966

Listed below are links to weblogs that reference 町屋 片泊 二日目 見学:

« 町屋 片泊 二日目 宿編 | Main | 町屋 片泊 二日目お昼 »