« 電車の中の光景 | Main | あま酒 »

February 01, 2007

旅割

なんでかはようわからんけど、今日からJALの先得もANAの旅割も、なんと6月まで予約できるみたいです。

そんな早く囲い込みせんならんくらいキャッシュに困っているのか?とも思える行動。

はやく予約できると休みの予定が早く立てられる というのが売り文句のようですが、時間が自由な学生ならともかくも、私たち社会人にとっては

「ぎりぎりまで休めるかどうかわかんないから、ぎりぎりなのに安くて嬉しい」というのが有り難いと思うんですけど。。。

とかいいつつ二ヶ月以上先の航空券を予約しました。(正しくは今朝、友達にしてもらいました)。しかも旅割と先得の両使い。(だって日本の先っぽってJALしかないねんもん)

どうやらそれが今年の旅行初めになりそうっす♪

|

« 電車の中の光景 | Main | あま酒 »

Comments

へ~、それは知りませんでした。で今JALの予約を見ると、石垣線は結構売り切れですね。みなさんよく見てますね。でも転勤族の自分はそんな先の予約は出来ません(>_<)4月に全国の何処に転勤か分からないのに。人事移動の嵐?が終わる3月中旬以降ですね、チケット買えるのは(;´_`;)

Posted by: かんころ | February 02, 2007 at 07:27 AM

1年間のスケジュールはまず遊ぶ予定から決めちゃいます!!・・・(笑)

Posted by: 徳留新人 | February 02, 2007 at 09:24 AM

>かんころさん
ホンマや!6月末の土日までいっぱいやん!途中でキャンセルするヒトもいるやろうけと、ますます石垣便は取りにくいチケットになりそうですね。
いっそのこと沖縄転勤とか?(^o^)

>徳留さん
ホンネは私も遊ぶ予定から決めたいんですけど、実際は顧客の(決算)予定から考えていまいますねぇ。。。悲しいかな。

Posted by: 山の猫 | February 02, 2007 at 10:18 PM

沖縄転勤・・・狙ってますよ(笑)

Posted by: かんころ | February 03, 2007 at 09:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13746777

Listed below are links to weblogs that reference 旅割:

« 電車の中の光景 | Main | あま酒 »