« つぶらな瞳 | Main | そろそろ確定申告の季節 »

February 18, 2007

円安傾向

ウォンの高騰が続いているようです。

ちょっと前までは10,000ウォンが1,000円、ちょぅどウォンの0を1つとれば円という換算だったのですが、今では0,12あたりで1,200円となりました。

なので、韓国から日本に買い物にくる観光客が増加しているようです。ちょっと前は日本→韓国の買い物ツアーだったみたいですが。(みたい、というのは私自身は行ったことないから)

やはり日本は衰退期にはいっちゃったんでしょうか。よく言われるところの、オランダ→英国→アメリカ(日本はここかしら)→アジアの図式にはいった?

ちなみにこの一年だいたいの推移

  • 1ユーロ     約140円→156円
  • 1スイスフラン  約 90円→ 97円
  • 1ドル       約118円→119円(一度110円まで落ちた時あり)

うーん、ヨーロッパ方面の旅行しにくいなぁ。

|

« つぶらな瞳 | Main | そろそろ確定申告の季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13950401

Listed below are links to weblogs that reference 円安傾向:

« つぶらな瞳 | Main | そろそろ確定申告の季節 »