« 町屋 片泊 初日夕方 | Main | 町屋 片泊 二日目 宿編 »

February 05, 2007

町屋 片泊 初日夜にまいう~

夕方になるとあちこちで着物を着た女性を見かけるようになります。祇園だなぁ。。。

友達の要望で「よーじや」にて買い物を済ませ、さて今晩の夕食場所へ。今夜はなんと御池にあるスペイン料理「エルフォゴン」さん。今回は町屋シリーズということで、レストランも町屋の造りのところです。

P2030013

P2030014

スペイン料理ってパエリヤしか知らないんですが、いや~美味しいですねぇ。魚介類を豊富に使っての炭火焼きはサイコーでしたよ。

まずはキッシュとオリーブの実の突き出し。

チョリソーが塩辛くなく絶妙の味加減。これは期待できますなぁ。

カクテルはこんな感じでとオーダーしたもの。ジンとブルーハワイとグレープフルーツで翡翠色♪

P2030015 予約の時「席についたらすぐに前菜出して下さい。4人前中身は見繕いでいいです」って頼んでおいたら、こんな豪華な前菜でした。

さなりの家族連れの奥さんがコレをみて「どれを頼まれたのですか?」って聞いてこられたほどのできばえ。味はもちろん「まいう~すぎっ!」

しめ鯖にオリーブオイルとニンニクって合うんですね~

P2030016 続いて白魚のオリーブオイル煮。本場で鰻の稚魚でするやつです。油がぐつぐつ煮えたぎっているところを「はふはふ」まいう~

このオイル、パンにつけて食べたら・・・あぁ、また食べたいっ!

P2030017 すいません、あまりの「まいう~」にこの後すっかり写真を忘れ、気づいたら米に到達してました。

このパエリヤもめちゃ旨。お出汁がぎゅーっと染みていて、でも味は濃くなくてさらっと食べられる一品。

いや~京都でなく大阪だったらまた来たいお店です。京都で宴会は友達がちょっと遠い。

気づくと10時すぎ。町屋さんにはなんと「門限」があるのです!今日泊まる宿は11時。後ろ髪引かれる思いで店を後にしました。

また喰いたい!

|

« 町屋 片泊 初日夕方 | Main | 町屋 片泊 二日目 宿編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13801451

Listed below are links to weblogs that reference 町屋 片泊 初日夜にまいう~:

« 町屋 片泊 初日夕方 | Main | 町屋 片泊 二日目 宿編 »