« そろそろ確定申告の季節 | Main | そろそろ確定申告の季節 »

February 14, 2007

え1?坊さんが何したって!?

今日の事務所ネタ

「ぼんさんが屁をこいだ~」つって10数えたよね?という話になった時に(なんでこんな話になったのかまでは覚えていません)

「その屁は臭かったとか何とかつけなかった?」と私が言うと、事務所中「そんなん知らん~!!」

えぇ~!絶対言うたはずやでぇ、とネットを調べてみると

「ぼんさんが屁をこいだ、匂いだら臭かった」で20数えるそうで、どうやら京都独自の数え方らしいい。あの世界的指揮者、佐渡裕先生もオフィシャルページで堂々とこの数え歌を子供の頃歌ったと書かれていて、しかもそれを歴史名だたる京都の寺の境内でやったそうな。

途端、ものすごーく先生を身近に感じてしまった(^o^;)

同じく京都のネタ 一澤さんとこの話。相続争いは続く・・・

ちなみに、東京は「だるまさんがころんだ」

|

« そろそろ確定申告の季節 | Main | そろそろ確定申告の季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13910727

Listed below are links to weblogs that reference え1?坊さんが何したって!?:

« そろそろ確定申告の季節 | Main | そろそろ確定申告の季節 »