« 春予感の京都1 | Main | 春の予感京都3 »

February 11, 2007

春予感の京都2

朝すこしだけゆっくり出てきたので、仁和寺あたりでお昼が近づいてきました。近くの「佐近」さんにしようかと思って、覗いてみたら、コースで4,620円から。。。また今度ね。

道すがらの富川さんでおつけものを購入。いや、お腹が空いてきているせいで試食がよけいに旨い(^^;) 白ご飯欲しいなぁ。ちなみにお店の中ではちょっとした喫茶コーナーがあり、コーヒーやソフトクリームも頂けるようです。とりあえず昼前なので次いっみよ~。

立命館大の前を通りすぎ、堂本印象美術館を通って・・・そろそろお昼決めないとなぁ。「まざあぐうす」を覗いてみたら「ただ今、軽食はしていません」とな。軽食は平日だけなのかな?残念。

通り過ぎてしばらくいくと、なんやら古風な店構え。P2100088 お蕎麦の権太呂さんです。ここでいっか~。鴨南蛮1,500円はちょっと高いけど。

店の一階はすでに一杯だったみたいで、二階に通されました。

どうやら二階席は私たちが初めての客だったみたいで、写真とり放題。こんな感じのお部屋でした。

どうやら古い民家を改装したみたいです。P2100083

非常にのどかな雰囲気がただよう二階席。

P2100084 私たちの席。

このあと二階席もすぐに満席となりました。いい時に来ましたね~

「本日のおすすめは権太呂のおだしで炊いたおでんです」というお姉さんの言葉にすかさず「じゃあ、おでん1つと鶏なんばんとにしんそば お願いします。」

P2100085 いやぁ、おすすめだけあって、このおでん、絶品でした。

おだしが具材に充分に浸みて、うーん「まいう~」大根とろとろ♪

P2100086

P2100087 鶏もにしんも美味しかったです。同じそば出汁かと思いきや、ぜんぜんスープの味が違ってた。

にしんは魚だけあってあっさり。ニシンの身はほろほろ♪

いや~いいお昼を頂きました。

|

« 春予感の京都1 | Main | 春の予感京都3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13866491

Listed below are links to weblogs that reference 春予感の京都2:

»  ◆展覧会:抽象画を通して、日本画を考える−−府立堂本印象美術館 /京都 [ほんわか温泉情報・旅行日記]
 日本画の伝統から一気に前衛に挑んだ画家・堂本印象に迫る展覧会「日本画ってなんだろう」が北区の府立堂本印象美術館で開かれている。欧州旅行から帰国後の抽象画など約60点。線としずくが交錯する「規範への抵抗」(60年)や「交響」(61年)は、初期作品と同じ画家の作と思えないほどの飛躍を遂げている。4月8日まで。... [Read More]

Tracked on February 12, 2007 at 01:30 AM

« 春予感の京都1 | Main | 春の予感京都3 »