« カレンダー | Main | 夕日 »

January 28, 2007

うららかな日曜

こないだブログに酒粕が届きましたと書いたのが13日。1kg届いたのですが、今日冷蔵庫を見てみると、あと薄いのが一枚しか残っていませんでした。

あれ~何でこんなに早くなくなったん?(毎晩、一枚ずつ焼いて食べたからです)

最近、焼いた酒粕にグラニュー糖でなく「黒砂糖」まぶして食べると、より一層風味が増して美味しいことが判明。なので、網で焼いている間に、物産展で買った波照間産黒砂糖をナイフでごりごり削って、焼き上がりにぱらぱらとかけて「まいう~」

うららかな日曜の昼下がりの一コマでした。しかし今年の冬はぬくいなぁ。。。変なこと(天変地異など)起こらないといいけど。

|

« カレンダー | Main | 夕日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13688978

Listed below are links to weblogs that reference うららかな日曜:

« カレンダー | Main | 夕日 »