« いただきます♪ | Main | ちゅらさん4 »

January 13, 2007

またまた酒粕

今年も酒粕の季節がきました。

本日、酒粕を頂きました。070113_1133_1

なのでまずは、味見をしなければ。

070113_1139 まずは網で焼いて

070113_1145_1 グラニュー糖をまぶして「頂きます♪」

上等の酒粕ほど旨いんですよ。お試し下さい。

あと、少量の酒粕を少しの湯で練って、顔にパックするとつるつるしっとり肌になるということで、さっきお風呂でやってみました。

どうしてもつぶつぶが残って、パック剤みたいにまんべんなく塗れないところが辛いですが、手と顔に塗ってしばらく置いて水で流したらしっとり、もちもち感の肌になりました(肌に合わない人は止めてね)

最近、酒蔵行くと基礎化粧品も売っているのがよくわかりました。

ただもちもちになったのはいいけど、塗っている時に甘いいい香りがして・・・風呂上がりにまた一枚焼いて食べてしまいました。

酒粕ってカロリー高いんでしたよねぇ。

たしか一年前の自分のブログに一枚200カロリーと書いた記憶が。今日だけで400?(--;)

でもビタミンB1が多いみたいです♪

|

« いただきます♪ | Main | ちゅらさん4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13479521

Listed below are links to weblogs that reference またまた酒粕:

« いただきます♪ | Main | ちゅらさん4 »