« 本日研修 | Main | カツ丼 »

January 24, 2007

駅弁甲子園

お客さんからの帰り道、さてお昼ご飯どーしよっかなぁ・・・と、ふと電車のつり革広告に目をやると

阪神百貨店 駅弁甲子園」の広告!今日の昼はコレに決定。

さっそく会場に行ってみると、すんごい数の駅弁が並んでいました。

やはり北の方向のお弁当は「かに、いくら、ほたて、うに」のオンパレードで、とっても北の方向に心そそられたのですが(旅は南にそそられますけど)、北海道物産展でもよく食べるしなぁ、とあえて南に気持ちをもっていってコレにしてみました。

070124_1245 ちゃんと門司駅の写真つき。

070124_1246 ご飯にもしっかり河豚の旨みを炊き込んであって、おいしかったです。

ふぐの唐揚げも四種類!一個ずつはいってました。また、野菜の煮物が美味しかった♪

携帯の写真だとイマイチ。。。

残念なのはちょっと小さめなこと。私には少しもの足らなかった。。。

よくわからんけど、テレビでやっていたらしく「勝訴弁当」ってのに長い列が出来てました。

駅弁もいいけと、そろそろどっか行きたいなぁ。。。

|

« 本日研修 | Main | カツ丼 »

Comments

これ、行きたかったなぁ~(涎)

Posted by: 徳留新人 | January 25, 2007 at 08:49 AM

アハハ、門司は「南」なんですね。
私の場合、門司は方角的にも北ですし、冬の冷たい風が吹く関門海峡なんかを思い浮かべてしまいます。

そういえば、Q州の某百貨店では、
なにわ うまいもん大会が・・・。

Posted by: YOKARO | January 25, 2007 at 12:59 PM

>徳留さん
いらっしゃいませ(^o^) まだやっているのでどっかでヒマ見つけて(お客さんとこ行くついでにでも)行ってみて下さい。後悔しないと思いますよ!

>YOKAROさん
うーん、正しくは北西なんでしょうけど、単純に日本地図の下っかわに行くのは「南に行く」って思ってしまいます。
こっちからだと、九州は単純に「暖かい」って想像してしまうんですが、意外と寒いみたいですね。福岡あたりは日本海に面してますし。
なにわうまいもん・・・やはりメインは粉もん?こっちのうまいもんって想像できんど。

Posted by: 山の猫 | January 25, 2007 at 10:36 PM

ほなぜひ北へ!!
今日なにげに新聞と広告みてたら,なんと能登の国民宿舎で
牡蠣のコース(焼きや釜飯,酢の物や牡蠣フライ・・・惜しむらくは酢の物は
ご時世柄生でないらしいが・・・)
と温泉で一泊二日でなんと10,650円!!
来るなら今っス
輪島もよいし,金沢もよい
今なら雪もまーったくないんで動きやすいよ~ぜひ明日からでも!!

Posted by: KeiJ | January 26, 2007 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13644639

Listed below are links to weblogs that reference 駅弁甲子園:

« 本日研修 | Main | カツ丼 »