« 事後調査 | Main | 旅割 »

January 30, 2007

電車の中の光景

朝、いつもの通勤電車の中で見た光景。それは、20歳過ぎくらいの女の子が満員電車の中、立って化粧してました。一応壁に背はもたれかけてはいたものの、揺れる電車の中で立ってベースからファンデからマスカラ、アイライン・・・揺られながらも完璧に仕上げでいく様子は圧巻。

ふーん、そうやってライン引くのか・・・とメイクの勉強させて頂きました。やっぱり塗るつけまつげ、ってホントにまつ毛が伸びてたし、今度買おうかと。。。

電車の中の化粧もいまや当たり前になっちゃいました。これも文化?美しい国日本!

客先に行く途中の地下鉄の中でみた光景。年配のちょっと派手な服の女性が「財布おとしてしもてん。携帯番号教えて」と、車内の年配の男性に声をかけていました。

男性が「次の駅で降りて駅員さんに言ったら?」みたいな返事をすると、また違う年配の男性に「財布落としてしもた。携帯番号教えて」と話かけ、それも断られると、また次の年配の男性に同じ事を言ってました。

私は途中で降りなければならなかったので、結末までは知りませんが、降りた後車内の見ると、その女性は話しかけた男性の耳に携帯を当てて、何かを聞かせていました。

うーん、新手の客引き?

柳沢大臣、今回の発言で何が問題されているのかという本質は全くわかっていない模様ですね。ま、だから少子化も進むんでしょうけど。「美しい国日本」もう、ギャグにしかなってない。

|

« 事後調査 | Main | 旅割 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/13722026

Listed below are links to weblogs that reference 電車の中の光景:

« 事後調査 | Main | 旅割 »